スターウォーズ「フォースの覚醒」

スター・ウォーズ/フォースの覚醒 オリジナル・サウンドトラック(初回スリーブ仕様)
今年の正月休みは名古屋にも帰らないつも
りなのでゆっくり、28日は仕事だが気持
ち的には26日からもう休み。
それで、なんばパークスの朝10時の字幕
版を観てきた。満員かなあと心配していた
らガラガラ2割くらいの入り、中高年ばか
りで拍子抜け。
たしか23才のときに第1作(エピソード
4)を観たので、なんと30数年に及ぶシ
リーズ、しかも、ハン・ソロレイア姫
そして・・・、もう同窓会みたいじゃない
か。しかも第1作のオマージュみたいにな
っていて、親子の話があり、最後の総攻撃
あり、次への伏線あり。元気な女性を主役
にもってきてこれが最初はナウシカみたい
だと思いながらやはり現代だなあと実感。
エピソード1、2、3は別もので、4、5、6
の次にやっとこの7が観られたという感覚
で懐かしかったというのが一番の感想です。